こんにちは。

ポルシェカイエンのウィンドリペアです。

今回は特殊なヒビ割れの修理依頼をいただきました。


こちらロングクラックと呼ばれるヒビ割れになります。

飛び石が当たりそこからヒビが伸びてしまったケースです。

この場合だと交換をオススメするのですが、今回は車検の時に交換するので、それまでヒビの伸長を抑えてもらえればとのご要望でした。まずはヒビの状態を現地で確認させていただき確認後、施工に入る前にいくつか事前にご説明させていただきました。

・施工してもヒビが伸びないとは限らない。(施工後に直ぐに伸びてしまう恐れもあります)

・まず車検には通りません。(車検時に交換が必要になります)

・保証書・施工証明書の発行は致しかねます。

上記の点をしっかりとご説明させていただき、お客様がご納得のうえ、それでも修理を希望される場合のみ対応させていただいております。

私としては上記の点を踏まえると、お客様にとってはリスクが大きくお金を出してまではあまりメリットがないと考えますのでオススメはしてないのですが、どうしてもの場合はご相談などお受けしております。


今回のケースやお困りの場合など

・車検の時に交換するのは覚悟のうえ、車検まであと少しなので、できるだけ伸長を抑えたい

・ガラス交換したばかりで飛び石被害に遭ってしまった、補修ができるのであればひとまず直したい

・旧車などでフロントガラスが生産廃止になっており交換ができない場合

ect

上記の点でお困りの場合もございますので、まずは一度ご相談下さい。

お客様にとって理想的で最善のご提案をさせていただきます。

ご依頼いただき有難うございました。

※車両の写真に関しまして、
オーナー様の許可を得て撮影させていただいております。